IROAS

人生を満喫するのに役立つものは世の中に、たくさんあります。たくさんあるなかでも、ひとつきわ存在感を放っているのがIROAS(イロアス)です。勝利の女神という名前です。

ここで注目したいのは、勝利の女神だから特別な存在というよりも、誰もが勝利の女神になれる点です。勝利の女神というのは比喩ですが、人生のなかで遭遇する試練や、立ち向かう敵との戦いなどが、旅として喩えられています。
なにげない日常生活の中から、ある日、始まる冒険と言っても良いでしょう。冒険は、物語のなかのものとしてではなく、日常のなかで魅力的に感じられるものと言えます。言い換えれば、子供が秘密基地を作って遊び始めるのが冒険の始まりになっていたり、夏休みに見知らぬ街へ出かけたときのような、わくわくする感動です。ハリウッド映画では、こうした魅力的な物語が多く撮影されています。映画を観ている人たちが、冒険を体験できるのは、見ているだけでも、わくわくするからです。なぜ、わくわくするのでしょうか。その答となるのがIROAS(イロアス)です。

どのような状況が魅力的で、どのような出来事が気持ちをわくわくさせるのかは、十人十色です。けれども、観客として見ている分には、嬉しいことや楽しいことだけでは物語が盛り上がりません。
すなわち、ハラハラドキドキする展開が必要になります。ハラハラドキドキして、わくわくする展開です。具体的に言うと、スタート地点としての日常生活があります。いつもの暮らしです。いつもの暮らしは、ちょっと退屈だったりします。平和であれば素敵ですが、もの足りなさを感じる場合があります。刺激を求めてしまうからです。物語の始まりは、どのような人であっても、まず日常生活そのものがあり、日々の暮らしに、どっぷりとつかっています。
そこに新しい展開が訪れます。それが冒険への誘いです。冒険への誘いは、自分から求めて旅立つこともありますが、ふいに訪れる場合もあります。厄介な出来事に見える人もいます。いずれにしても、今まで過ごしていた日常生活とは、明らかに異なる別世界への誘惑に満ちています。慎重な性格の人が、好奇心を抑えきれなくなるような、魅力的な誘惑と言えます。

どのような魅力的な誘惑であっても、ポイントとなるのが拒絶の経験です。誘われても、断ってしまう。あるいは、望んでも止められてしまう。自分ひとりの欲求や好奇心だけではなく、周囲の反応も重要です。日常生活は、家族や友人を始めとして、さまざまな人との関わりがあります。現在の、さまざまな人とのかかわりから抜け出すのが、まさに冒険です。ですから、家族の反対や友人の反対なども、想定内の出来事になっています。もちろん、期待と不安の板ばさみで、自分が誘いを拒絶するパターンもあります。

IROAS(イロアス)では、拒絶の場面に対して、第三者との出会いが待ち受けています。第三者とは、いつもの日常生活における家族や友人たちだけでなく、今までになかった出会いです。新しく入学した学校の先生との出会いも、今までになかった出会いのひとつです。
第三者との出会いは、賢者との遭遇に例えられます。賢者は、実に適切で魅力的なアドバイスを示してくれます。今までの家族や友人では、思いもつかなかったような世界を知っていて、今まで聞いたことのない知識や情報を持っているからです。賢者が人間とは限りません。超自然的な現象や、宇宙からのメッセージのような異次元を思わせるイメージの場合もあるからです。いずれの場合も、賢者との出会いが、冒険に出かける準備と密接な関係にあります。

いざ冒険に出かける、それは、日常生活との別れを意味しています。いつも一緒に暮らしている家族や、一緒に遊んでいる友人たちとの別れです。けんか別れのこともあれば、名残惜しくて、しばらく互いに別れを惜しむ場合もあります。
すなわち、別れは冒険への入り口です。冒険への入り口、その扉を開けてしまえば、もう、いつもの日常生活ではありません。新しく出会う人たちもいます。ただし、新しく出会う人たちは、敵か味方に分かれます。
冒険では、単独行動は無理ですから、仲間との出会いとチームワークが必要になるからです。出会う相手が敵なのか味方なのかは、簡単に分かる場合もありますが、複雑で理解しがたい場合も多いです。味方だと思っていた人が裏切ったり、敵として戦っていた相手が助けてくれたり、状況によって立場が変化するからです。どのような状況にあっても味方であり続ける仲間は貴重です。競い合うライバルがよき理解者となる場合もあります。そのような状況の変化こそ、試練の始まりです。

IROAS(イロアス)では、別れのあとに試練があります。試練は小さなものから、やがて大きく厳しいものになります。大きな試練に立ち向かい、戦い抜いて勝つのが勝利の女神です。ハリウッド映画であれば、ドラゴンとの戦いがイメージしやすいです。
容易に解決できる試練から、厳しく困難な試練まで、人は仲間と協力して進みます。いつも隣にいる仲間だけではなく、普段は決して出会うことのない場所に隠棲している賢者や、特別な能力を持っている人から力と知恵を与えてもらいながら、試練と向き合います。特別な能力を持っている人は、見知らぬ世界の地図を持っている人や、すでに長い旅を経験している人、あるいは才能に恵まれ、鍛錬に励む人です。情報を握っている人が該当します。天文学者や魔女、あるいは神です。

人生を映画に比喩する場面は、決して少なくありません。映画のような体験、映画のような恋愛、ハラハラドキドキわくわくする体験の中に、しっかりと試練が組み込まれているからです。IROAS(イロアス)での重要ポイントは、試練を克服し、勝利する点です。相手に勝つだけでなく、自分にも勝っている、その気づきこそがポイントです。なぜならば、戦いに勝つには自分の弱さを目の当たりにしなければならないことも多く、自分の弱さを見極めて、問題点を克服し、成長した人こそが勝利するからです。
さらに勝利によって、人は成長します。成し遂げて、戦いに挑む前の自分よりも、大きく強く成長していると気づくからです。本人に自覚がなく、ともに戦った仲間から指摘されて初めて成長に気づく場合もあります。なによりも決定的なのは、勝利によって報酬を受け取る点です。報酬は、仕事を成し遂げた場合の給金であったり、宝物を見つけた賞金であったり、人々からの賞賛であったり、さまざまな要素を含んでいます。いずれの場合も、歓喜に満ちているのがポイントです。仲間とは、報酬を分かち合い、喜びを分かち合えます。

冒険の終わりは、旅立った場所へ戻ることです。勇者は帰還します。華々しく凱旋する場合もありますが、ひとりきりで、旅立ったときと同じ格好で自分の街、自分の家に帰る場合も多いです。帰還とは、かつて別れた人や場所との再会を意味しています。なにも変わっていないように感じられるのは、本質を見ようとしないからなのでしょう、なぜならば、勝利の女神の帰還では冒険前よりも能力や霊力を得ている場合が多いからです。

経験から人は学びます。勝利を喜びます。冒険に出かける前よりも、一段と成長しています。成長が見た目に影響して芋、見た目には違いが分かりにくくても、必ず本人には新しい力が宿されています。かつての自分とは違う、それこそが勝利の女神から日常生活に帰還してきた人の姿です。

IROAS(イロアス)の存在を信じて人生の転換期にする

日本は戦後、世界が驚くほどの目覚ましい発展を遂げて、先進国の仲間入りを果たしました。物があふれるほど豊かになっただけでなく、人に親切に優しく接するということを家庭と学校教育で学ぶことができました。
そのため日本では秩序が整った生活ができており、外国と比べても安全で安心して暮らせる珍しい国になっています。犯罪も少なく、血縁関係だけでなくご近所同士が助け合いをする素晴らしい生活が行われています。

しかしその一方で、満たされて過ぎていることによって、日本人は他の人よりも自分が幸せではないのではないか、稼いだお金が少ないのではないかと余計なことを考えるようになってしまいました。そんなマイナスな考え方は良い影響を与える筈もなく、不安に苛まれてしまったり、大事な人と喧嘩をしてしまうということが起こってしまいます。

そんな考え方を拭い去る方法として、IROAS(イロアス)の存在を信じることが有効だといえます。
IROAS(イロアス)は、日本語でわかりやすく表現すると、勝利の女神という意味を持っています。IROAS(イロアス)は、心持ちによって誰でもその微笑みを受けることが可能です。
IROAS(イロアス)に微笑んでもらうためには、試練に忍耐強く向き合って克服することが必要です。試練というのは、人によってそれぞれ異なっており、働くことが嫌だと感じる人は1週間のうち1日だけのアルバイトから始めることも、忍耐に向き合うことになります。

それを1ヶ月だけでも忍耐づよく続けることによって、最初に働くことが嫌だと感じた気持ちに変化が出ていることがあります。それからは特別に働くことが嫌だと感じることもなく、もっと働く時間を増やしても良いと考えることがあります。それは結果的に、忍耐強く仕事をしたことによって、IROAS(イロアス)が微笑んでくれたことにつながります。

IROAS(イロアス)が微笑んでくれたことによって、仕事に対する捉え方に変化が生まれ、立派な社会人として世間から認められたことにもつながります。IROAS(イロアス)の存在を信じて忍耐強く働いたことにより、大きな人生の転換期を迎えたことになります。

IROAS(イロアス)に微笑んでもらうためにできること

IROAS(イロアス)は勝利の女神という意味を持っていますが、IROAS(イロアス)に微笑まれた人たちは世間的な地位を獲得したり、経済的な余裕を持つようになります。誰もが成功したいという野心を持っていますが、小さな成功を手に入れることはできても、大きな成功を手にできるのは、ほんの一握りの存在だといえます。

IROAS(イロアス)に微笑んでもらうためには、実は日頃から正しい行動をとることが必要です。他人を貶めたり悪口を言うことは絶対にしてはいけませんし、人と競争をするときも正々堂々と戦うことが必要です。
そして誰も見ていないところでも、自分が決めた目標に向かって真っすぐに進んでいかなければなりません。途中で疲れたり、他に誘惑の目が向けられて、道を脱線してしまうことは誰にでもあります。

しかしそこでもう少しだけ頑張ってみようと耐えることができた人だけが、成功に近づくことができます。
実際にIROAS(イロアス)に微笑まれた成功をおさめた人のインタビューを見ていると、自分はどれだけ努力してきたのか、辛かったことは何かという具体的なことは話しをすることがほとんどありません。
自分が努力をしてきたことは誰も知らなくてもいい、自分だけ知っていればいいという考え方があるからです。しかもその考え方は特別なものではなく、当然のことだと受け入れられているからこそ、自然にふるまうことができます。小さな成功をおさめた人が、大きな声で自分の功績をたたえていることがありますが、それは本当に些細な成功であり、これからさらに大きな成功をおさめることはできないでしょう。

IROAS(イロアス)というのは、誰にでも平等にほほ笑む権利を与えていますが、それが微笑まれる側がその下地を整えておくというのが大きな前提になっています。だからこそ、成功する人と失敗する人が別れてしまいます。ただ、一度失敗しても、心を入れ替えれば誰でも成功する可能性を秘めています。

IROAS(イロアス)で満足度の高い人生をおくる

人によって満足度の高い人生にするための条件は異なります。家庭を築いて家族に囲まれて過ごすことが一番大事だと考える人もいますし、結婚をしても仕事を第一に考えたいという人もいます。
人の価値観はそれぞれ異なりますから、人生において正解だという確固たるものが存在するわけではありません。ただ、それぞれの人生において後悔をせずに、自分なりに成功した人生だと考えられるようになるためには、IROAS(イロアス)が欠かせません。

IROAS(イロアス)とは、勝利の女神という意味を持っていますが、何を勝利だと考えるのかは、人によって異なります。
例えば、お笑い芸人が有名になることが成功だと考えた場合、自分の芸を磨いて多くの人が笑顔になってもらうことができることかもしれません。しかしその一方で、芸能界というのは浮き沈みが激しいですから、一時的な人気を得たとしても、それは長く続かない可能性があります。
人によっては、それほど人気が出なくても芸能界で長く活躍したいという人もいますし、一時的な人気が出て一発芸人と呼ばれてもいいから注目を集めたいという人もいます。

人によって価値が違うことから、その人にとってのIROAS(イロアス)は、他人が決める必要はなく、本人が満足することができれば、常にIROAS(イロアス)は微笑んでいることになります。
ただ基本的にIROAS(イロアス)は欲が深い人には微笑むことはないという傾向があります。もしかしたら、目が見が微笑んでいたとしても、欲が深いことによってもっと微笑んでほしい、微笑みが足りないと考えてしまい、そのうちに女神がどこかに消えてしまう可能性があります。
それは大事なものや大切なものが身近にあるのに、見えなくて、結局は失ってしまうことに似ています。そうならないようにするためには実は普段から人生に真摯に向き合って真面目で謙虚に暮らせばいいのですが、それは実は昔から日本人がそうあるべきだと考えていたことと似通っています。

IROAS(イロアス)の法則で人生を豊かにする

人によって価値観は異なりますから、人生を豊かにするために必要な要素はそれぞれ異なります。
他人よりも裕福な生活がしたいというときはお金を稼げるような仕事につけばいいですし、美しさを保ち自分に自信を持ちたいという人はエステやジムに通って自分磨きをすることが大事です。

また、見た目などは気にせず、自分よりも他人に尽くしたい、世界を平和にするような活動をしたいというボランティア精神を持つ人もいます。そのような人達は、ボランティアをすることによって自分の心が豊かになり、それが結果的に人生の充実につながります。

このように人によって求めるものは異なりますが、実は自分の人生を豊かにするために不足しているものがわからないという人は少なくありません。趣味がないという人は実は多いことと同じで、自分の理想の人生を具体的に描けない人は人生において満足できないということが少なくありません。
しかし、そんな時もIROAS(イロアス)の法則を知っておけば、人生の充実度を高めることができます。

IROAS(イロアス)とは、勝利の女神を意味する言葉ですが、IROAS(イロアス)が心の中に存在すれば、イライラすることもなく、心の内側からワクワクするという興奮が生まれてきます。
そのため、もし理想の人生がわからないというときは、色んな場所に行ってみたり、色んなイベントに参加するなどして、IROAS(イロアス)の状態にならないかどうかを試してみることが大事です。

すぐには見つけられなくても、その過程で色んな人と知り合う機会もありますし、色んな経験をすることにもつながります。人間は成長する生き物ですから、多くの人と知り合って色んな場所に行くことで、自分ではわからなくても自然と成長することができます。そしてふと気づいたときには、今まで生きてきた自分の人生を振り返ると、充実していたことがわかり豊かな人生を過ごしていたと気づくことがあります。

IROAS(イロアス)の法則を理解することが大事

楽してお金を稼ぎたい、成功したいと人間は考えがちです。しかし大成功をおさめた人物の中で、怠けた生活をおくりながら成功をした人はいません。人生で成功するためには運が必要だと話す人がいますが、それは半分はあたっていますが、その半分は間違っています。なぜなら運というのは誰でも持っているものですが、その運を生かすかどうかはその人次第だからです。
実は、運というものにも種類があり、その1つがIROAS(イロアス)の法則にあてはめて考えることができます。IROAS(イロアス)とは勝利の女神を意味する言葉ですが、成功するには欠かせない法則でもあります。IROAS(イロアス)の法則は生まれたときに全ての人が平等にその法則にあてはまっています。

しかし成長をする過程で、怠けてしまったり、人の道に外れた行動をすることによって、少しずつ法則から外れてしまいます。いわゆる成功までの道のりのようなものですが、IROAS(イロアス)の法則は未来に向かって無数に走っています。
そのため、1つ失敗するごとに横道にそれてしまい、何度も失敗をしてしまうと最終的には成功とは真逆の方向に進むことになります。興味深いのは、1度くらい失敗をしても、道のりが再び成功への道に通じていることがあります。
これは犯罪者の更生過程と同じであり、一度犯罪を起こしてしまうと、まともに生きる道のりから少しずつ離れてしまう傾向にあります。しかし更生するという強い意志を持ち、周囲のサポートがあれば、再び本筋に戻ることができて素晴らしい人生をおくることができるようになります。

IROAS(イロアス)の法則にあてはまって、素晴らしい人生をおくるためには正しく生きることが欠かせません。人が見ていないところで努力をしたり、人のために自分ができることを心掛けておけば、人間が見ていなくても勝利の女神がちゃんと見ています。そして最終的に成功する道に導いてもらうことができ、素晴らしい人生を味わうことができます。

IROAS(イロアス)で幸せな人生をおくる

プロ野球は毎年大勢の新人がドラフトで選ばれ入団してきます。誰もが一軍でバリバリ活躍してトッププレイヤーになりたいと思っていますが、トッププレイヤーになれるのはほんのひと握りの選手です。ほとんどの選手が二軍にいて何年かすると自由契約になってしまいます。中にはトッププレイヤーを期待されていたのに、怪我をしてしまい一軍の出場すら一度もないまま自由契約になる選手もいます。
しかし自由契約になったからといって、それですべてが終わるわけではなく、まだまだ残りの人生の時間は沢山あるので、次の人生に向かって歩きだすことが大事です。そんな時にささえとなるのがIROAS(イロアス)の法則です。IROAS(イロアス)の法則を知っていれば次の人生の大きな助けになります。

IROAS(イロアス)の法則とは、別れ、試練、帰還です。この場合の別れとはプロ野球の球団を自由契約になったことを言いますが、その後には必ず厳しい試練が待っています。まだプロ野球に未練がある人は、トライアウトで自分を他球団にアピールし、他の球団と契約してもらえるように努力します。他球団が自分をまだ必要としてくれる所があれば、もう一度プロ野球選手として活躍できるチャンスがもらえます。これが帰還に当てはまるでしょう。
どこの球団からのオファーがなくても、野球は諦めきれないので独立リーグでもう一度野球をやりたいという人もいることでしょう。しかしプロ野球に比べて独立リーグの給料は安くかなり厳しい生活がまっているといえます。それでも頑張って努力をしていれば、またプロ野球の球団に認められることもあります。IROAS(イロアス)の法則をしっかり知っておくことで、自分の心が折れそうになった時でも頑張り続けることができます。

きっぱり野球には見切りをつけて、違う人生を歩む人もいます。今までとは全く違う人生を歩むわけですから、野球をしている生活よりもかなり厳しい試練が待っています。しかしそれを乗り越えた時に幸せという帰還が待っています。IROAS(イロアス)の法則をしっかり知っておけば、これからの人生に必ずプラスになります。

IROAS(イロアス)を知ればピンチもチャンスになる

長い人生の中には突然重い病気で入院することもあるが、重い病気で入院してしまうと心身共にまいってしまいかなり気持ちもネガティブになる人が多い。しかしroas(イロアス)を学んだ人ならどんなに重い病気で入院しても気持ちがネガティブになることはなく、かえってこれをチャンスととらえ新たな自分を発見しようとする人もいる。

IROAS(イロアス)には勝利の女神という意味が含まれているがi、IROAS(イロアス)には法則があり、別れや試練、帰還の3つの法則でできているので、この3つの法則をしっかり実行にうつせば、必ずや勝利の女神を手に入れることができる。ここでは病気で入院したことを別れと考えると、入院中のリハビリ期間は試練で退院して元気になること帰還と考えるといいだろう。

入院中に頑張って自分を磨いたり鍛えたりすることが、将来の自分を助けることになる。今まで読めなかった本を大量に読みいろんな情報を仕入れるのも大事だ。中には資格の勉強を入院中にして資格を取り自分をスキルアップさせる方法もある。

リハビリをしながら身体を鍛えることも大事だ。入院する前よりも身体をしっかり鍛えてから社会復帰をするとこれからの人生に大いに役にたつだろう。いずれにせよIROAS(イロアス)を知っている人はネガティブな気持ちで入院をせず、常にポジティブな気持ちでリハビリをおこなう人ばかりだ。

入院した本人だけでなくその家族もIROAS(イロアス)を知っていれば、ネガティブな気持ちにはならず、ポジティブな気持ちで入院患者と向き合えるだろう。リハビリのサポートも家族がしてくれたり、積極的にコミュニケーションを取りにきてくれるので、入院してもいつも楽しく過ごせることだろう。

IROAS(イロアス)を知っていれば、どんなピンチの時でもそれをピンチと考えずチャンスに変えることができる。勝利の女神もいつも前向きな気持ちの人に優しく微笑んでくれることだろう。

IROAS(イロアス)は自分を奮い立たせる

何か困難に直面したときは、IROAS(イロアス)のことを思い出してください。勝利の女神という意味の言葉で、目には見えないものですが自分を奮い立たせることができます。
信じる者は救われる、と言うように、何かを信じていることがその人にとって大きな力になることは多々あります。IROAS(イロアス)は勝利の女神、神様として信じられ、たくさんの人の心に存在します。

信仰を掘り下げると、はるか昔からあることがわかります。もともと、ある宗教を信じそれをよりどころとすることを信仰と言いますが、現在は宗教に限らず、人や物にも及んでいます。

たとえばジンクスがそうです。何か行動を起こす前に決まって同じことをすると、行動の結果がうまくいくような気がするというものです。願掛けに似ているかもしれません。この「気がする」というのは意外と馬鹿にできないもので、思いこむことで普段以上の力を発揮したり、前向きになることができたりするのです。

信じる力は時に大きな原動力となり、私たちを助けてくれます。IROAS(イロアス)を信じ、意識した生活をすることも、人によっては大きな心のよりどころとなっています。
特にIROAS(イロアス)は勝利の女神なので、ここぞというときに思い出し、信じてほしいです。神様も信じる力が強い人にこそ勝利をもたらしてくれると思います。祈りは目に見えないものながら、同じく見えない何かに影響を与えることがあるでしょう。信心を持つことは想像以上に重要なことなのです。

IROAS(イロアス)で未来を切り拓く

今の自分の生き方に不満を感じる、退屈な人生から脱却したい、もっと夢のある毎日を過ごしたい。そんなふうに考えたことはありませんか?それらは決してぜいたくな悩みではなく、誰もが考えうる人生に対する悩みなのです。考えて当たり前、と言ってしまえるかもしれません。

では、どのように解決すればいいのか。それは人生のとらえ方を変えていくことです。皆さんにとって人生とは何でしょうか。何のために生まれ、何のために生きているのでしょうか。答えは一人一人違い、違っていいものです。必ずしも誰もが納得する答えばかりでもないでしょう。

そして、人生を考える上でIROAS(イロアス)の法則を活用することができます。IROAS(イロアス)の法則とは、人生にある大きな3つの流れを意味していて、別れ、試練、帰還のことです。この3つはどんな人も一度は経験があると思います。その内容もまた様々なはずです。

IROAS(イロアス)の法則を理解しておけば、時につらく感じる経験も自分にとって必要なものであると意識することができるので、未来のために受け入れる覚悟を作ることができます。強い心は強い人間を生み出すので、それにより未来を切り開くことにつながるのです。

今の自分を変えたいと思っている人にこそ、IROAS(イロアス)の法則を知ってほしいです。今までのつらい経験も、これから立ちはだかる壁も、すべて自分のためであると考えれば強い心をもって受け入れることができるでしょう。
未来を切り拓くには、その心の強さが必要なのです。

老後もIROAS(イロアス)で満喫する

すべての人には、いずれ老後が訪れます。いつまでも若いままではありません。どのように老後を過ごすか、それまでにどんな準備をしておくべきか、早いうちから考えておくべきです。できるだけ充実した老後を満喫するためにも、IROAS(イロアス)を知っておきましょう。

IROAS(イロアス)は別離や試練といったマイナスのイメージのある要素を含んでいますが、それら2つは乗り越えることができます。今後老後を迎えるまでにどのような別離と試練があるかを考えておくだけでも、心の準備としていつか役に立つでしょう。

それに、別離や試練は決してマイナスのないようになるわけではありません。たとえばあまり馬の合わない人物と述べ釣りがあるとすれば、それはむしろ人生にとってプラスになることです。試練を乗り越えれば己の成長につながりますし、夫婦や家族など親しい人と乗り越えればより強いきずなで結ばれるはずです。どんなことにも表と裏がありますが、別離や試練といったものも例外ではないのです。

老後は、人によって過ごし方が異なります。パートナーがいる人はその人と過ごすでしょうし、子供や孫がいれば交流や成長を楽しみにすることができます。独身でも友人や趣味の仲間と一緒に楽しく過ごすことができるでしょう。様々な人生がありますが、IROAS(イロアス)の法則が共通して存在しているはずです。少しでもIROAS(イロアス)を意識した生活を送っていれば、老後も充実した生活を満喫することができると思います。

まずはIROAS(イロアス)の法則を知るところから始めていきましょう。

  • 最終更新:2018-02-14 14:29:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード